忍者ブログ
Friendship~友情のきずな~は管理人の碧茶々が運営する企画ブログサイトです!
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は完結編3の第4話です。雨寺家の家宝?の鏡とは一体、何なのか?今回、明らかに。*この話にオリキャラを含む為、苦手な方はお読みにならないで下さい。

拍手[1回]


<君が好きじゃ、駄目ですか?(エリオル他)第4話>

 桜達は輝の家に辿り着いた。輝の家は四葉町鏡通(かがみどおり)に在る今は珍しい昔ながらの日本家屋である。

桜「小狼君、雨寺君のお家は素敵なお屋敷だね!」

小狼「ああ、そうだな!さくら!確かに、日本家屋って凄いな!俺はまるで、時代劇を観ている様だよ!」

エリオル「確かに、日本家屋って、最近は余り観なくなりましたね!まさか、こんな処に残っていようとは僕は夢にも、思いませんでしたね!」

輝「そうなのか?この辺りでは、普通の事なんだけどな!」

桜「突然、お邪魔してごめんね!雨寺君!」

輝「別に良いよ!」

 桜達は輝の家の門を潜ると、輝の家の庭で、小学生位の男の子と女の子が遊んでいた。観たところ、2人は輝の弟妹(きょうだい)で双子の様である。

双子「お兄ちゃん、お姉ちゃん、こんにちは!兄ちゃん、お帰りなさい!」

 双子は桜達を笑顔で迎えた。

桜・小狼・エリオル「こんにちは!」

輝「ただいま!縁!結衣!」

双子の片割れ(妹)「兄ちゃん、あのお姉ちゃん(桜)とあのお兄ちゃん(小狼)?もしかして、恋人同士?兄ちゃんは頑張らないと行けないね!」

輝「お前は余計な事を言わなくて良い!結衣!そんなの、別に、お前に言われなくても、判ってるつもりだ!」

結衣「ふ~ん、そうなんだ~!で、こちらのカッコイイ眼鏡のお兄ちゃんは何なの?」

輝「あ、ああ、この人は例の鏡が観たいって、言ってた人!お前は失礼な言い方するな!結衣!」

結衣「(輝の最後の言葉を聞いていない。)ふ~ん、鏡か!ゆいも、観てみたいなぁ!」

双子の片割れ(弟)「おれも、それ、興味あるぜ!兄ちゃん!おれも、観たい、か・が・み!」

輝「お前らは来なくて良いから!大人しく、あっちに行ってろ!」

 残った双子の片割れの男の子の名前はどうやら、縁(えん)というらしい。

結衣・縁「え~、何で~?」

輝(めんどくさい双子だなぁ!)

「何でも良いから、とにかく、向こうへ行ってろよ!縁!結衣!」

エリオル「お兄ちゃんが後で遊んでくれるって、縁君と結衣ちゃんに言ってましたよ!」

 エリオルは突然、とんでもない事を言い出した。

縁・結衣「ほ、ほんと?」

エリオル「ええ、勿論ですよ!ですよね?輝君!」

輝「そんな事、一言も言ってないし、勝手な言い掛かりは辞めろよ?柊沢!後、輝って呼ぶな!馬鹿!」

エリオル「そうですか!雨寺君は僕の事は嫌いでも、構いませんが、雨寺君の弟さんと妹さんの事は本当に嫌いなんですか?」

輝「き、/////嫌いだなぁ!あんな奴ら!」

エリオル(嫌い?嘘ですね!素直じゃないですね!こんなに可愛いのにね!)

「そうですか!雨寺君は冷たい人ですね!」

 エリオルは呆れた顔で輝に言った。

桜「はう~、双子ちゃん可愛いよ!私と小狼君の子供は双子ちゃんにしようよ?小狼君!」

 桜は輝の話を聞いて、盛り上がっていた。

小狼「ふ、双子は厄介だから、駄目だ!」

 エリオルと輝は2人の遣り取りを呆れた顔で観ていた。

輝「この部屋に入って、座って待ってろ!お茶を入れて来るから!」

 輝は桜達を居間に招き入れると、お茶とお菓子をさっさと、取りに行ってしまった。

桜「さくら、雨寺君に何か、悪い事言った?」

小狼「言ったよ!」

エリオル「さくらさん、悪気は無いと思いますよ!李君!」

小狼「だろうな!初めに怒らせたのは、お前だろう?柊沢!」

エリオル「そうですね!僕は雨寺君の事情を知らず、傷つけてしまった様です!正直に謝って来ますよ!」

(ちょっと、やり過ぎたみたいですね!)

 エリオルは申し訳なさそうに言うと、エリオルは輝の後を追って行ってしまった。

桜「私も、謝って来ようかなぁ?」

小狼「いや、今の事は柊沢に任せておけ!」

桜「うん、解ったよ!小狼君!それより、エリオル君がこの家に預けた鏡って何だろうね?小狼君!」

小狼「さぁな!ただ、俺の判る事といったら、あれは厄介な物に違いないって事だなぁ!」

桜「そうだね!」

 一方、2人は台所にいた。

輝「別に謝ったって、意味がないだろ?」

エリオル「意味はありませんけど、ただ、僕が言いたい事は少しでも良いから、2人の事を好きになってあげて下さいね!」

輝「あ、うん!努力する!」

エリオル「良かった!それより、蔵に入る許可は貰って来ましたか?」

輝「いや、まだだ!お婆様に許可を貰いに行ってくる!それ、お願いな?」

エリオル「はい、解りました。」

(全く、騒々しい人ですね!)

 輝はエリオルを台所に残すと、祖母の所に向かった。

エリオル「お茶菓子はお煎餅ですか!今時、珍しいですね!」

 エリオルはお茶菓子に物珍しさを感じていた。後、お茶はというと、お煎茶である。

エリオル「さくらさん!李君!お茶とお茶菓子をお持ちしましたよ!」

 エリオルは輝に頼まれたお茶とお茶菓子を持って、桜と小狼の待つ居間に戻って来た。

桜・小狼「有り難う!」

桜「あれぇ?エリオル君、雨寺君は一緒じゃないの?」

小狼「そういえば、居ないなアイツ!まさか、お前がまた、失礼な事を言って、どっかに行ったじゃないだろうな?」

エリオル「李君は疑り深いですね!僕が2度も、同じ事をすると思っているんですか?そんな事してませんよ!お婆様に蔵に入る許可を貰いに行きましたよ!」

小狼「そうか!」

桜「そうなんだ!雨寺君のお婆ちゃんって、友枝町に居るはずだよね!何かの用事で来たのかな?」

エリオル「多分、例の鏡の事ででしょう!」

 一方、輝は祖母の居る部屋の前に居た。その部屋からは祖母以外の話声が聞こえてくる。

古美術商「この鏡をうちに譲って下さいませんか?」

 テーブルの上には例の鏡が置いて有る。

祖母「これをあんたみたいな奴に渡すと、ろくなもんやあらしまへんで!」

古美術商「そこをどうかお願いします!」

祖母「あんたが何度、言おうと、私の答えは同じやで!私はこれを譲る気持ちあらへんよ!これは大事な預かり物やさかいな!だから、渡すわけにはいかしませんのや!」

古美術商「そうですか!でも、もし、取りに戻って来なかったら、私が頂きに行きますので、その時は覚悟して置いて下さいね!では、また、伺いますね!それでは、私はこれで失礼致しますね!」

 古美術商は祖母に挨拶をすると、部屋を出て行った。

輝「お婆様、輝です!お婆様にお願いが有って来ました!」

祖母「御這入りなさい!」

輝「蔵に入る許可が欲しいんです!」

祖母「蔵!?何して、そんなとこに用事が有るんよ?」

輝「鏡を返して欲しいという方が今居らしてるんですよ!」

祖母「それを早く言いなさい!どんな方なん?」

輝「眼鏡をかけた方です!」

祖母「そこに連れていらっしゃい!」

輝「解りました!」

 輝は祖母の居る部屋を出ると、エリオルの所に向かった。

5へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  本日キリ番の555達成    HOME    キリ番設定  →

プロフィール
HN:
碧 茶々(みどり ちゃちゃ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1986/01/06
職業:
フリーター
趣味:
Jopの音楽を聴く事と読書
自己紹介:
このブログのプロフィールは「Chocolateparfait」と同じです。上記は「Chocolateparfait」のURLです。

pixivでは淀川秋桜(よどがわコスモス)で活躍してます。後、詩の作者で御影美琴又はMikotoもあたしです。
カレンダー
Since.2011.06.05.
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
キリ番NEXT:1515/2000/2525
キリ番の報告は出来れば、して下さると嬉しいです。By碧 茶々
リンクについて
この企画ブログサイトのリンクはフリーです。報告はしなくても、結構です。テキストでもOKです。バナーが必要な方は下のをお持ち帰り下さいませ。By碧茶々
Friendship~友情のきずな~バナー Friendship~友情のきずな~モココバナー Friendship~友情のきずな~バナー2 Friendship~友情のきずな~バナー3
バナーは下の物が新しいです。
最新CM
[08/21 こかげ]
[09/02 こかげ]
[03/18 ホゲ]
[06/23 佐倉由]
フリーエリア
Pocky時計NEW
Pocky公式サイトからお借りしました。
最新TB
キリ番小説memo
キリ番小説のタイトルを載せています。
500HITフリー小説月に願いを(ケロ知世)
忍者アナライズ

Copyright (C) Friendship~友情のきずな~ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]